淡路駅が特急停車駅になる

今週末は土日とも出勤なので、代わりに今日は自宅で仕事とする。2月末締め切りの小さな原稿が2本あったが、いずれもほぼ終了した。週末に少し手をいれようと思う。それが終わると、ゼミ生の卒論集発行の準備、在外研究の書類作成、確定申告と続き、合間に次の原稿というスケジュールだ。

ところで、昨日良いニュースを聞いた。阪急は3月にダイヤ改正があり、「淡路駅」に特急が停車するようになるという。これで、昼間の移動の場合、乗り換えも1回減り、通勤時間がかなり短縮されることになりそうだ。まもなく発表される新ダイヤを楽しみにしたい(時刻表は売らないだろうか、発売されたらぜひ買いたいと思っているのだが)。