アッコリエンテ

なんどか行っている阪急松尾駅近くのイタリアンレストランhttp://www.accogliente.com/。夏季限定特別コースのお知らせを送っていただいたので、朝、予約してディナータイムに出かけてきた(到着したら、入口に本日は満席と書かれていたので、早く予約してよかった)。

食材にこだわりを見せるお店だが、夏季メニューということで、涼やかな演出もされていた。冷製スパゲティーニは特においしく感じる一品。

帰り際、ちょうど最初に見えてから1周年になりますねと声をかけられた。調べてみると、本当に1年と1日前の昨年7月28日に来ているhttp://d.hatena.ne.jp/hamano/20060728。予約台帳をしっかり管理されているのに驚いた。こういう店を本当の一流店と呼ぶべきであろう。