CITY BANKに口座開設

多くの人が勧めている、CITY BANKに口座を開設した。インターネットでも可能だが、書類を送ったりするのも面倒だし支店も京都にあるということなので、実際に行ってきた。

四条烏丸にある支店は非常にスマートで、アメリカの銀行そのものだ。空いていたのですぐに口座も開設できた。ところで、最初に応対した受付の行員は関大の社会学部卒業生だということがわかり、うれしかった。やはり、支店に出かけて口座を作ってよかったと思った。

なお、CITY BANKを留学中どう利用するかという点は、研究留学ネットhttp://www.kenkyuu.net/が役立つ。ここを出発までに熟読しようと思う。