Emory Village

hamano2007-10-29

アトランタに来て、ちょうど1ヶ月が過ぎました。生活のスタートアップは意外に大変で、どたばたしながらすごしましたが、ようやく落ち着き、仕事も軌道に乗りつつあります。
研究室のある場所はエモリー大学の南のはずれで、キャンパスの中心にあるカフェテリアからはかなり離れています。そこで、昼食を取る場所は、キャンパスに隣接するEmory Villageという商店街をもっぱら利用しています。
たまたま、Emory Villageのウェブサイトを見つけましたので、紹介しておきましょう。ここには、銀行、レストラン、スターバックス、本屋などが集中しており、とても便利です。食事も大学のカフェテリアよりはずっとこちらの方がおいしいように思います。
http://www.atlanta-midtown.com/business/emory/
(地図の15と16の間に研究室があります)

一番利用するのは、「Falafel King」という店ですが、ここはなぜかMiddle Eastern料理とSushi Barsという変わった組み合わせで、オーナーはどうやら韓国の方のようです。ここのサンドイッチが評判なのですが、一方、カリフォルニア巻の寿司や、日本スタイルカレーなどというメニューもあり、安くておいしい昼食をとることができます。
http://www.yelp.com/biz/ZnddtXsSAsdETK3vjEfExQ