Faculty Dining Room

朝は零度近くまで気温が下がり、ぐっと寒くなった。少しゆっくり出かけることにして、その分、帰宅時間も遅らせた。

昼食は日本史のR先生、ロシア史のP先生とご一緒する。学生センターの1FにあるFaculty Dining Roomに連れていってもらったが、静かなカフェテリアで、味もよくとてもよかった。

両先生の話では、大学によってはもっと豪華なFaculty Clubを持っているところも多いが、ここはとにかく値段が安いのがよいとのこと。実際、6ドルちょっとできちんとした昼食に飲み物もつく。週に1回くらいここで食べるのも悪くはないと思った(ウェブサイトに写真が出ていた↓)。
http://www.emory.edu/CONFERENCES/meet_faculty.html

ところで、R先生が大の野球ファン。とりわけレッドソックスファンということがわかった。特に岡島が好きだという。また、現在のメジャーリーグにおける最高のプレーヤーはイチローだと、大いに賞賛していた。