大学付近のレストラン

モリー大学では2種類の新聞が発行されている。1つは大学が発行する「Emory Report」http://www.emory.edu/EMORY_REPORT/という広報誌であり(本学でいう関大通信)、もう1つは「The Emory Wheel」http://www.emorywheel.com/という学生が発行する新聞で、1919年創刊・週2回発行というからたいしたものだ。無料で配布されており、学生がよく手にとってゆくのを見かける(大学発行のものより人気がありそうだ)。

今日は特集ページがついており「Restaurant Guide」と題されていた。アトランタのレストランを紹介をしており、学長・副学長お気に入りのレストランなどという記事もあり面白かった。

また、大学周辺のレストラン紹介のコーナーもあり、地中海、イタリアン、インド料理の店があることがわかった。地図がついているので順番にトライしてみようかと思う。