日本の自宅への宅急便

ヤマト運輸から京都の自宅にの宅急便を届けたが、不在で持ちかえったという連絡が電子メールが届いた。

浜野潔 様

いつもクロネコヤマトの宅急便をご利用頂きありがとうございます。
お荷物のお届けについてお知らせします。

12月23日 13時30分にお届けに参りましたが、ご不在でしたので持ち帰りました。

■伝票番号
XXXX-XXX-XXX

■再配達のご依頼
1.担当ドライバー
http://sneko2.kuronekoyamato.co.jp/........

2.インターネット
店頭受取りサービスの利用:不可

3.サービスセンター
フリーダイヤル:0120-01-XXXX
※最寄りのサービスセンタに繋がります
電話番号:075-320-XXXX
京都主管支店 サービスセンター

■商品
一般宅急便

※交通事情等により予定通り配達できないことがあります。
※このメールに返信されましても、お答えする事は出来ませんのでご了承願います。

ヤマト運輸株式会社


そういえば、「ご不在連絡eメール」というのを登録していたのを思い出した。メールに連絡先の電話番号が書いてあったので、そこにスカイプで電話すると転送サービスがあるという。実家は関東だが、無料で転送してくれるということなので、早速依頼することができた。

[追記]
上記メールが到着したのは日本時間で23日の13:45。すぐに電話して転送の手続きを取ったところ同日21時すぎに転送の手続きが終了していた。25日には実家に到着しそうだ。

[追記2]
25日13時過ぎ(日本時間)に到着した。