CNNとニュー・ワールド・オブ・コカコーラ

hamano2008-01-26

昨日に続いて、日本からのお客さんを案内してアトランタ市内見学。CNNセンターは地下鉄駅から歩いて5分。9時40分くらいに到着し、10時のツアーに申し込む。世界一長いエスカレータで上に上がったあと、スタジオを上から見学。ちょうど放送中のシーンを見ることができる。ツアーは正味40分ほどで終了。

1Fにいくつかショップが入っているが、そのなかにアトランタ・ブレーブスのショップがあり寄ってみる。新しいのを買おうと思っていた「デイバック」がセールになっていて、たったの10ドルで売っていたので迷わず買う(写真はウェブサイトに掲載されている似たデザインのもの)。定価は40ドルなのでかなり得した気分だった。

その後、オリンピック記念公園の中を歩き、ワールド・オブ・コカコーラへ。ここは、昨年移転し「ニュー」ワールド・オブ・コカコーラとしてリ・オープンした。いろいろな展示、アトラクションを楽しんだあと、最後が世界のコカコーラ製品試飲コーナーとなっている。

コカコーラ自体は世界どこでも同じ味だが、ファンタなどはそれぞれ異なる味らしい。アフリカのドリンクはかなり変わった味だったし、イギリスのファンタが妙ににがいのも面白かった。ちなみに日本のコカコーラからは梅の味と野菜味の製品が置かれていた。