Circle Sushi

日本語に直訳すれば回転寿司だが、実はアトランタで非常に評判のよい「ふつうの」日本の寿司屋である。郊外にあるので車がなければいけない店だが、安くておいしいという意見をあちこちで見て、いつか行こうと思っていた。ショッピングセンターの中にあるが、入口に小さい字で名前が書いてあるだけなので遠くからは見つけにくい。Publixというスーパーに向かって左側である。

まずは人気のちらし寿司を注文。また息子はサーモン・いくら丼をたのんだ。いずれも深いどんぶりにぎっしり具が乗っており、日本の1.5倍、または2倍近い盛である。これをすべて食べたので、夜は遅くまでおなかがすかなかった。

ネタは新鮮、寿司職人も日本人である。ただし、味噌汁(またはサラダ)が寿司より先に単独ででる(スープ扱い)、日本茶が有料(ただし1ドル)という点はアメリカ流だ。

http://www.circlesushi.com/