本屋めぐり

明け方まで高校野球をネットで見ていたのでゆっくり起きる。教会は行かなかった。

買いたい本があり、久しぶりに本屋へ行く。このアパートは近くに本屋がなく、車で15分くらいかかる。Bordersをまず見たがなかったので、さらに足をのばしBarns and Noblesへ行ったらこちらにはあった。

ついでに本屋の中にあるStarbucksでコーヒーを注文して、早速本を読む。いつもの通りStarbucksのカードを出したらここではBarns and Noblesのカードしか使えないといわれて驚いた。

ところで北京オリンピックも近いので関連する本がないかと思って2軒とも探してみたがまったく見当たらなかった。インターネットで検索しても見つからない。日本ではオリンピック観戦ガイドのようなものが出版されていると思うが、こちらでは見つけることができない。

特設コーナーとしては、いよいよ本選挙を控える大統領選関係のものが目だっていた。本の種類ではオバマがマケインを圧倒しているように見え、オバマの写真集まで売られていた。