ストーンマウンテンパークのレーザーショー




モリー大学の知人に誘われて、夕方からストーンマウンテンパークで行われているレーザーショーを見に行く。何でも世界最大のレーザーショーということで、ストーンマウンテンの山肌をスクリーンに、レーザー光線と花火を使った素晴らしいショーが繰り広げられる。

夏なので日没が遅く9時半の開始だったが、8時過ぎにはもう場所取りの人でいっぱいになっており、人気の高い。帰りに車のナンバープレートを見ると、ニューヨーク、テキサスといった遠方からわざわざ来ているようで、このあたりでは有名な観光スポットになっているようだ。

アトランタで子供連れの人ならば、ぜひ一度は訪ねたいところだが、駐車場がかなり遠くなるので、よくよく場所を覚えておかないと帰路暗い道で迷子になりそうだ。

http://stonemountainpark.com/mini-section/default.aspx?id=5
(↑サンプル動画でショーの様子が見れる)