むとう

偶然、ネットで見つけたフレンチレストラン。堀川通に面し、1Fはカジュアルな料理、2Fはフォーマルな料理と分かれている。今週金曜日に2Fでディナーを予約したので下見がてらでかけ、1Fで食べてきた(2Fは満席だったが1Fは楽に座れた)。

メニューにあった「まかない風カレー」に「牛すじトッピング」というのをつけていただいたが、これが絶品の味であった。ボリュームもたっぷりで850円とは安い。ここは、いろいろとおいしい物がいただけそうで、これから通いたい店のひとつである。なお、場所は、地下鉄五条駅からだと徒歩12分とあり、車でないとちょっと行きにくいかも知れない。
http://www.r-muto.jp/