美齢

美齢

食べログ 美齢

学会発表で使うスライドに入れる絵を探しに「西陣織会館」へ。お目当ての絵は見つからなかったが、そのあとの昼食にとてもよいところを見つけた。

西陣織会館から歩いて5分ほど、住所は「黒門通誓願寺上ル寺今町511」だが、この黒門通というのが実に狭く、うっかり見落として一つ先の通りまで行ってもどってきた。

店はほとんど宣伝しないにもかかわらず、非常に予約の取りにくいところらしい。遅めの昼食だったので、すぐに座れてラッキーだった。ランチコースを頼んだが、これが千円の値段では考えられないほど凝ったもので、前菜、メイン、デザートまでたっぷりと堪能した。

なかなか行けない場所にあるが、西陣付近を通る際には、絶対に寄りたいお店である。