紋平

帰省先の埼玉で見つけた鮨屋西武線稲荷山公園駅から車で3分くらい。店のウェブサイトなど一切なく、口コミ情報が頼り。それも、接客が悪いとか長時間待つとか評判はいまひとつだが(下記参照↓)、それでも常時混んでいる。その理由は、とにかくボリュームがあり安いから。すしネタもかなりよかったのでここに記録しておこう。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000428233/0001951600/ktop/

店に入ると客は勝手に名簿に名前を書いて待つのだが、待合用の椅子も1つしかなく立って待つ。店はかなり大きく、店員はとにかく忙しそうだ。決して接客が悪いわけではなく、とにかく忙しいのだ。待つこと30分、ようやく席に通された。注文からさらに料理が出るまで30分。しかし、十分に満足する鮨だった。

帰り際、また来るからと店のパンフレットを求めたが、そういうものもないという。そればかりか、レジにはマッチもカードも置いていない。とにかく、宣伝よりもよい料理を安くというポリシーが徹底しているようだ。こういう店こそ、また来たいものだ。