「補講期間」

昨日で正規の授業期間は終わったが、R先生の授業はreview periodでもう1回あるという。基本的に質問時間のようで、授業を1回振り替えているようだ。試験が始まるまで3日間あるが、補講期間のような扱いなのだろう。

大学キャンパスの中は閑散としているが、図書館は試験勉強をする学生で混んでいた。メールチェックをしようとPCを探したが、なかなか見つけることはできない。ようやく空いているPCを見つけてチェックしたのだが、MBAの学生専用マシンだったようで、ちょっと申し訳なかった。2台あるvisitor専用マシンなどもちゃんと空けられていて、マナーがきちんと守られていることに感心する。

昼食は教員ダイニングルームで。営業は今週一杯というお知らせがテーブルに出いていた。後から夏休みのスケジュールをウェブで調べてみたが、まだ掲載されていない。安価でいつも空いているので、ぜひ利用したいのだが。

ウェブを見ていて知ったのだが、IDカードにあらかじめお金を入れておいてダイニングルームで利用すると5%引きになるという。これまで図書館の雑誌コピーにしか使ったことがなかったが、次回からはぜひ利用したい。