キャットフィッシュのから揚げを作る

自炊を始めて2週間たつ。肉料理に偏らないよう、できるだけ魚を食べたいと心がけている。最初は、日本食スーパーで買った冷凍食品に頼っていたが、結構高いので、できれば地元のスーパーでふつうに買えるものを試したいと思っていた。

ここ数日、広告に「catfish」という宣伝がよく載るので調べると、「なまず」のことだった。なまずアメリカ南部料理の代表の1つのようで、最近では養殖のものがふつうらしい。天然に比べ臭みが少ないということなので、思い切って試してみた。

いろいろな食べ方があり、パン粉をつけて揚げるのが一般的のようだが、たまたまニューオリンズ風のから揚げ粉http://shop.zatarains.com/zatarains%AE-crispy-seasoned-fishfri-p-1533.html?=のようなものがあったので、これをまぶしてそのまま油であげてみた。臭みもほとんどなく、なかなかいける。切り身が6つで4ドル弱と安いので、時々食べてみたいと思う。