共著論文

以下の論文が刊行された。

Mary Louise Nagata and Kiyoshi Hamano“Marriage Market in Early Modern Kyoto, 1843-1868”The History of the Family 14(1) pp.36-51(2009)

博士論文で扱った京都の歴史人口学の共同研究バージョンだが、ようやく1本活字になった。

ひとつ失敗したと思ったのは、図をエクセルのファイルで提出したが、色刷りの打ち出しがそのまま写真製版されたようで、見えにくい線があったこと。白黒印刷の設定にしておけばよかったか。

なお、本雑誌は電子ジャーナル化されていて、ScienceDirect(http://www.sciencedirect.com/)で読むことができる。関西大学でも講読していることが分かったので、ダウンロードを試そうと思う。