エモリー教員はオバマ支持

一転して冷え込みがきつい天気となる。大学でもコートを着込んでいる人が多かった。最高気温も11度までしか上がらない。図書館では文藝春秋の3月号が届いていたのでしばらく読みふける。

学生新聞Emory Wheelに面白い記事を見つけた。Huffington Postおよび、Federal Election Commissionによると職業をエモリー大学教員であると記載して選挙運動に寄付をした人のうち、83.47%がオバマ支持だという。記事には学生記者による教員のインタビューも載っていて、なかなか面白かった。

もともと寄付金獲得ではオバマクリントンを圧倒しているので、この比率がそのまま投票率になるかどうかはわかならないが、インテリ層で支持率が高いという話と一致している。

http://www.emorywheel.com/detail.php?n=25466